走れば走るほど元気になる!

靴はすり減っても心はすり減らない。マラソン、トレイルランニング、疲れ知らずのマラソンダイアリー!

明日は京都マラソン!

いよいよ明日は京都マラソン

ブログ更新はサボってしまいましたが、

こつこつトレーニングしておりました。

 

1月は360キロ、

2月は220キロ、

今年に入って580キロ走りました!

 

これで自信をもって本番を迎えられる!

と、言いたいところですが、

今回は厳しそうです。

 

インターバルや10~20キロのペース走をメインに

トレーニングしてきましたが、ロング走が全くできていません。

 

30キロ前で足が止まるのは確実!!

怖いよ~

もうあの苦しみは味わいたくないのです。

 

で、どうせ自己ベストやサブスリーは到底無理なので、

今回はできるだけ前半抑えて、スタミナ温存作戦でいきます!

 

32キロまで我慢して残り10キロですべてを出し尽くす!

 

しかし、どのくらいのペースで走れば余力を残せるのかがわからないのです。

サブスリーペースの1キロ4分15秒で走ると、20キロしか持ちません。

 

とりあえず、目標を去年の篠山マラソンの3時間7分とすると、

1キロ4分25秒で走らなければいけません。

う~~ん、きついかな?

 

よし、1キロ4分30秒で32キロまで我慢して、

残り10キロを切ってからペースアップ!

ぐんぐん調子を上げて3時間5分でゴール!

 

これだ!!

 

そうはならんだろうな~。

足痛いのやだな~。

 

とにかく今年の目標はガマン、ガマン、ガマン!

でいきます!

 

今日は前日のランナー受付に行ってきました。

余計なものを買わないように固く誓って出向きましたが・・・

 

いろいろ買ってしまった。

 

マラソンランナーならばもう少し固い意志というものを

持ち合わせていてもよさそうなものですが・・・

 

会場では多くのボランティアの方々がいらっしゃいました。

皆様に感謝して、マラソンを楽しみたいですね!

 

f:id:mayaboupan:20170218182637j:plain