
走れば走るほど元気になる!

靴はすり減っても心はすり減らない。マラソン、トレイルランニング、疲れ知らずのマラソンダイアリー!

今月初ラン!

12月15日 走行距離 11km

 

10月は200キロ、11月210キロと

徐々に調子が上がってきましたので

12月はがっつり走りこんで

年明けにスピード練習!

と意気込んでいたのですが、

実は12月は今日まで0キロ!

今日が初ランでした。

 

というのも、先月30日に42キロ走った後に

極度の体調不良におちいってしまいました。

 

先月は中頃にも体調を崩し、それを取り戻そうと

無理に長距離走ったのが原因だと思うのですが・・・

 

ある程度は脚は出来ているので、走っているときは

それほどきつくなかったのですが、

内臓に負担がかかったようで、しばらくはとても走れる状態ではありませんでした。

 

まあ体調はじきに回復するでしょうが、モチベーションはダダ下がり!

走ろうという気力が湧いてきません。

 

やはり、なかなか毎日走る時間が取れない中、楽して仕上げようとするあまり

そのつけが、体の不調に表れているようです。

どれだけ走りこめば仕上がってくるのか、わかっているのですが

それだけにその過程がノルマのように感じられて、本来の目的、

ランニングを楽しむということを忘れていたように思います。

 

しばらくは、ハードなトレーニングは控えて、

ランニングの楽しさを取り戻すことを第一に考えようと思います。

そもそも健康のためのランニングなのに

それで体調崩していたら意味ないですね!

 

そういうわけで今日は久しぶりにゆっくりと

鴨川沿いをジョギング。

天気も良く気持ちよかった。

初心に帰って、ファンランを心掛けます!

 

 比叡山には薄っすら雪が掛かっていました。

 

f:id:mayaboupan:20161215181349j:plain