
走れば走るほど元気になる!

靴はすり減っても心はすり減らない。マラソン、トレイルランニング、疲れ知らずのマラソンダイアリー!

早朝の清水を走る!

清水寺

ブログのタイトル、アイコン

変えてみました。

気分一新、散髪にいった気分です。

 

今日は早朝からジョギング。

清水寺界隈を走ってきました。

 

昼間は気温が高くなってきて、

日中に走るのは厳しくなってきましたが、

朝方は気持ちよく走れます。

 

五条通を東に入ると道が分かれているので

右の茶わん坂を上ります。

 

f:id:mayaboupan:20160505205327j:plain

 

こちらの道は清水寺までの近道です。

すぐに到着してしまいました。

 

f:id:mayaboupan:20160505210413j:plain 

早すぎたので、さっきの分岐点まで戻り

左の五条道を進みます。

 

f:id:mayaboupan:20160505210643j:plain

 

こちらは沢山のお店が並んでいます。

お昼ごろには多くの観光客で賑わいます。

とても走れない!

早朝は人通りも少ないですが

結構な勾配の坂、

はあはあしてきます。

 

f:id:mayaboupan:20160505211145j:plain

 

到着!

 

見晴らしもいいです。

朝方は空気も澄んで気持ちいい~!

 

f:id:mayaboupan:20160505211302j:plain

 

少し下って産寧坂に入ります。

 

f:id:mayaboupan:20160505211348j:plain

 

上り下りが多いので

ジョギングでもいいトレーニングになりますね。

 

f:id:mayaboupan:20160505211422j:plain

 

法観寺八坂の塔の前も見えます。

 

f:id:mayaboupan:20160505211952j:plain

 

二寧坂。

この辺り、昼間は観光客でいっぱいだと思います。

ゴールデンウイーク中ですし。

朝ならのんびりジョギング出来ます。

 

f:id:mayaboupan:20160505212322j:plain

 

続いて、「維新の道」とよばれる坂を上り

霊山歴史館へ。

坂本龍馬中岡慎太郎の墓があります。

 

f:id:mayaboupan:20160505212631j:plain

 

この坂は激坂!

歩いてもしんどいです。

 

f:id:mayaboupan:20160505212701j:plain

 

高台寺、ねねの道を過ぎて、

 

f:id:mayaboupan:20160505213019j:plain

 

円山公園にでました。

円山公園シダレザクラ

いまが満開!

 

嘘です!

 

一か月遅かった!

 

f:id:mayaboupan:20160505213337j:plain

 

葉っぱがわさわさと茂っています。

桜とは思えないですね!

桜が散ったらこんなふうになるんですね。

 

祇園の花見小路を通って帰ります。

結構道幅広いですね。

 

f:id:mayaboupan:20160505214019j:plain

 

京都マラソン祇園がコースに入っていたら

京都らしくていいですけどね。

さすがに無理か。

 

早朝からのランニング、気持ちよく走れました。

今日も昼間は暑くなりました。

夏はもう目前ですね!

 

f:id:mayaboupan:20160505214356j:plain