
走れば走るほど元気になる!

靴はすり減っても心はすり減らない。マラソン、トレイルランニング、疲れ知らずのマラソンダイアリー!

久しぶりのジョギング!

堀川遊歩道 ジョギング
3月15日 走行距離7km

おそろしい。

 

何がおそろしいかと言うと

毎日が過ぎていく早さです。

フルマラソンから今日で9日目。

ランニングしないまま今日まできてしまいました。

 

フルマラソン明けでトレーニングはひと段落ですが

少し走るのをサボるとすぐに元通りの体になってしまいます。

走行距離は減っても出来るだけ走力はキープしたいところです。

 

今日はフルマラソン後の初ランニングです。

とは言っても40分ほどですが。

 

二条城の近くから堀川の遊歩道を走りました。

 

f:id:mayaboupan:20160315191254j:plain

 

ここから秘密の坂を下りると・・・

 

堀川の遊歩道。

 

f:id:mayaboupan:20160315191705j:plain

 

数年前に整備されたばかりで

きれいです。

犬の散歩をしている人がちらほら、ベンチで昼寝や読書をする人も。

ウォーキングや散歩に最適ですね。

 

上の道路から数メートル低いだけで

空気が澄んでいるように感じます。

自然の中を走っているようでリフレッシュできます。

川の音が聴こえるせいでしょうか。

ゆっくりジョギングで進みます。

 

f:id:mayaboupan:20160315193849j:plain

 

この辺りで遊歩道はおわり、引き返します。

遊歩道は片道2kmほど、家から往復すると7kmでした。

軽くジョギングするにはちょうどいい距離、

二条城外周より

静かで気持ちよく走れます。

でもダッシュは迷惑です。特に犬に。

 

一条戻橋では桜が咲いています。

早咲きの桜でしょうか。

f:id:mayaboupan:20160315195433j:plain

 

もう葉桜になっています。

 

f:id:mayaboupan:20160315195517j:plain

 

こんな花も。

 

f:id:mayaboupan:20160315195810j:plain

 

これは知っています。

あれです。あれ。

 

ほら、こんなふさふさの蕾。

 

f:id:mayaboupan:20160315200017j:plain

 

え~と・・・

たぶん聞いたら思い出します。

 

今日は久しぶりに走りました。

昼間は暖かくいよいよ春は目前。

 

ランニングには最適の季節です。

フルマラソンが終わったところなので

しばらくはあちこち

今まで走ったことのない道を

ウロウロしてみようと思います。

 

f:id:mayaboupan:20160315201203j:plain

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村