読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れば走るほど元気になる!

靴はすり減っても心はすり減らない。マラソン、トレイルランニング、疲れ知らずのマラソンダイアリー!

フルマラソンが終わりひと段落!

3月10日 走行距離0㎞

今年の正月明けから篠山マラソンに向けて

トレーニングを始めたのですが

それと同時にこのブログも開始しました。

 

初めは軽い気持ちで始めたのですが、

ついついのめり込んで毎日更新してしまいました。

ブログをするのも初めてでしたし、今までろくに

文書など書いたことがなかったものですから

短い記事でも結構な時間がかかってしまいます。

 

そしてようやく出来上がった文章は小学生レベルの代物。

それをまた多くの方に読んでいただいて

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

しかし、おかげさまでこの2か月間は非常に

有意義な時間を過ごすことができました。

 

マラソンをはじめて5年ほど経ち

マンネリ気味になっていました。

どれくらいのトレーニングをしたら

どんな結果が出るかはある程度わかってきますし、

そんなに多くの時間をマラソンばかりに割けません。

 

ところがブログを始めたことによって

新しい発見がいくつもあり

新鮮な気持ちを取り戻すことが出来ました。

 

マラソンについてのブログ、

トレーニングしながらですから

走りに行って、帰ってからブログを書かなければいけません。

書いている時間のかわりに

筋トレするなり、

もっとトレーニングに時間を使えば

よりいい記録が出せたかもしれませんが

それを補って余りある経験が出来ました。

 

マラソン以外にも次々とやりたいことが出てきましたし、

マラソンにおいてもまた意欲が湧いてきて

新しい目標が出来そうです。

 

しかしこの2か月は走ってばかりブログ書いてばかりで

家族に迷惑をかけたので、しばらくはほどほどにして

家の人の目を盗んで走りに行きます(笑)

 

なかなか走ってばかりもいられません。

時間は限られているのです。

 

毎日仕事です!

 

子供とも遊びたい!

 

読書もしたい!

 

勉強もしなければ!

 

ほかにもやりたいことがいっぱい!

 

 

それでも走る!

忙しくても走る!

時間がなくても走る!

 

走って走って走りまくる!

 

 

大丈夫です。

 

走れば走るほど元気になるのです!!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村