
走れば走るほど元気になる!

靴はすり減っても心はすり減らない。マラソン、トレイルランニング、疲れ知らずのマラソンダイアリー!

明日は篠山マラソン!スペシャルドリンクできた!

篠山ABCマラソン スペシャルドリンク
3月5日 走行距離 5㎞

ついに明日とせまった篠山マラソン!

今日は軽くジョギングと1㎞全力走で総仕上げです。

 

あと自分に出来ることは準備をしっかりして

明日に備えるだけです。

 

で、昨日の続きのスペシャルドリンクです。

例年はスポーツドリンクに粉末のアミノ酸などを

いれるだけですが

今回は自分で作ってみました。

 

スペシャルドリンクで検索すると

蜂蜜屋さんのホームページに

なんと市民ランナーの星、Kわうち選手の

スペシャルドリンクのレシピが載っているでは

ありませんか!

普通はこういうのは企業秘密だと思うのですが、

さすがKわうち選手!

明日のびわ湖毎日マラソン

頑張っていただきたいです!

 

まずはお買い物。

 

雰囲気だけですので良い子はまねしないでね。

f:id:mayaboupan:20160305210934j:plain

水          1リットル

オレンジジュース   100cc

はちみつ       50g

レモン汁       30g

天然塩        2g

 

ボールに混ぜてシャカシャカしました。

普通においしいです。

薄めのオレンジジュースですね。

 

そこでもう少しはちみつを足して

アミノバイタルの粉末を入れてみました。

f:id:mayaboupan:20160305212002j:plain

完全にアミノバイタルの味になってしまいました。

でもおいしいです。

 

もっと色々入れたくなりますが

めちゃくちゃになりそうなのでストップ!

 

何でもかんでも入れればいいわけでも

なさそうな気がしますので。

ゼリーは1~2本は携帯することにします。

 

やはりこういうものも

あらかじめ予行練習が必要ですね。

前日になってあれこれするのはよくない。←今です。早く寝ればいいのに。

 

明日の天気ですが

どうやら雨は夕方からのようです。

気温が20℃近くまで上がるみたいで

蒸し暑くなりそうです。

マラソンにはきつい条件かもしれませんが

雨や寒いのよりましかな。

 

マラソン用にトレーニングを始めて

あっという間に2か月が経ってしまいました。

楽しみでもあり不安もいっぱい。

大人になっても

子どもの頃の遠足や運動会の

前日のような気分を味わえるのは

マラソンランナーの特権です。

 

2016年、私の篠山マラソンの目標は!

 

写真を撮ってくること(^^)

 

実は私はこれまで9回フルマラソンに出場しているのですが

一枚も会場や行き帰りで写真を撮ったことがない!

ただ行って、走って、すぐ帰ってくるだけ!

 

ですから今回は篠山の街や自然、

会場の雰囲気を味わい楽しみ、

そして大会の関係者や応援して下さる方々に

感謝しながら走りたいと思っています。

 

もちろん自己ベストを目指します!

今回はスピードに自信がないので

ねばってねばって最後に勝負!

 

しかし荷物の準備がまだ出来ていない。

 

前日の晩になってあたふたするのは

私のマラソン大会でのルーティンです。

 

 

いよいよ明日は篠山マラソン!

応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村