
走れば走るほど元気になる!

靴はすり減っても心はすり減らない。マラソン、トレイルランニング、疲れ知らずのマラソンダイアリー!

篠山マラソンでの装備! その2 スペシャルドリンクの準備!

3月4日 走行距離0㎞

篠山マラソン2日前。

少しでも走っておきたいところでしたが

帰宅が遅くなり当日の準備を優先させました。

 

篠山マラソンのうれしいところは

スペシャルドリンクを置けるところです。

 

スペシャルドリンク!

テレビのマラソン中継みたいですね。

 

この大会では出場するすべての選手が自分専用の

ドリンクを用意して給水所に置くことができます。

 

中身は自分の好きなものを入れればいいので

ジェルなどたくさん身につけて走る必要がなくなります。

 これはとてもありがたいですね。

 

そんなわけでスペシャルドリンクの準備をしました。

まずは容器の製作です。

 

100円ショップで手芸用のモールとテープを購入。

 

f:id:mayaboupan:20160304200307j:plain

 

それをペットボトルに貼り付けます。

輪っかがあると給水所でとりやすいですね。

 

f:id:mayaboupan:20160304201007j:plain

(前回まではドレッシングをいれる容器を使っていましたが

もったいないのでペットボトルにしました。)

 

ゼッケン番号貼り付けて出来上がり。

 

f:id:mayaboupan:20160304203340j:plain

 

 なにしてんのやろ。

 

中身はまだ思案中。

 

 

 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村