読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れば走るほど元気になる!

靴はすり減っても心はすり減らない。マラソン、トレイルランニング、疲れ知らずのマラソンダイアリー!

いよいよ篠山マラソンまで半月!仕上げの練習計画!

トレーニング計画」
2月20日 走行距離0㎞

今日は雨のためランニングなし。

レースが近づいてきましたので

無理に走る必要はありません。

 

徐々に走行距離を減らして

脚を軽くしていき、

質の高いトレーニングで

仕上げていきたいところです。

 

レースまで半月となりましたが

1年前から決めていたことがあります。

 

それはレース前に42㎞走をする!

しかも全力で!

 

昨年は京都マラソンに出走し37kmで失速、

3時間1分の悔しい結果となりました。

 

昨シーズンはフルマラソンはこの大会のみの参加で、 

レース前に42㎞走、30km走をこなしていたのですが

ややゆっくりペースだったので

しっかり負荷がかかっていなかったようです。

 

ちなみに一昨年の篠山マラソンで

サブスリーを達成したのですが

そのときは1か月前の京都マラソンで30km失速、

しっかり脚にダメージを受けたことで

篠山マラソンは最後まで走り切れました。

 

今年のエントリーは篠山マラソンのみ!

そこで近々「ひとりフルマラソン」を決行!

 

ルールは  ①全力で走る!

      ②撃沈しても歩いて帰ってくる!

    

そしてさらに、10日前の30kmペース走!

 

        3日前の5km全力走!

 

これで自己ベスト更新間違いなし!!

 

・・・のはずですが

 

計画通りにいかないのがマラソンの難しいところ。

 

絶対雨降ったりするんですよね。

 

 

 

 

 明日は京都マラソン

ランナーの皆さんがんばってください!

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックにご協力おねがいします!

    ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村