
走れば走るほど元気になる!

靴はすり減っても心はすり減らない。マラソン、トレイルランニング、疲れ知らずのマラソンダイアリー!

今年3度目の峠走!

トレーニング

2月6日 走行距離 20km 

昨日しっかり走ったので今日は疲労抜きのための

ゆっくりジョグ。

の、つもりでしたが早めに帰れたので

今年3度目の京見峠へ向かいます。

 

峠までちょうど10km、高度400m上りますのでゆっくり走っても

いいトレーニングになります。

このコースはお気に入りで毎回レース前には何度も走ります。

このトレーニングのおかげで最近のレースは坂道も苦になりません。

上り坂でもペースが落ないことは精神的にも楽にレースを進めることが

できますね。

 

鷹峯まで上がると「千束の坂」という急勾配の坂を下ります。

f:id:mayaboupan:20160206204218j:plain

ものすごい下りです。

後ろから車が来ると恐怖です。

ペシャンコにされます!

しかしもっと恐ろしいのは帰りはこの坂を上らなければならない!

 

とりあえずは下って、そして本格的な上りです。

 

f:id:mayaboupan:20160206205455j:plain

 

ハァハァ言いながら山道をひとりで上ります。

誰ともすれ違うことはありません。

しかし前回よりはずっと楽ですね。

 

 

京見峠、その先の氷室別れまで上り

引き返します。

 

そして先ほどの「千束の坂」へ。

f:id:mayaboupan:20160206210115j:plain

 

ここは気合を入れて坂道ダッシュ!!

これは階段にしたほうがいいレベルの勾配!!

最後はダッシュと言うより登山に近くなってしまいましたが、

なんとかクリア!

f:id:mayaboupan:20160206210549j:plain

上の安全ミラーは真下を向いているのです!

 

後は千本通を下るだけ。

パチンコ玉ちゃんの前を通り家路へと急ぎました。

f:id:mayaboupan:20160206211146j:plain

 

今日はゆっくりペースだったので、気持ちよく走れました。

心肺機能もだいぶ上がってきましたが、あと2、3回は

このコースを走りたいですね。

 

今のところは順調だと思うのですが、

レースまで1ヶ月を切りました。

 ここからはしっかりと計画を立てて仕上げていこうと

思います。