
走れば走るほど元気になる!

靴はすり減っても心はすり減らない。マラソン、トレイルランニング、疲れ知らずのマラソンダイアリー!

西本願寺ぐるぐるコースを走る!

2月2日 走行距離 11㎞

今日は近所の西本願寺の周りをジョギング。

 

f:id:mayaboupan:20160202174255j:plain

 

ゆっくりジョグで気持ちよく走っていると、大勢の高校生が

部活動の練習でしょう、すいすい追い抜いていきます。

冬空の下、半袖姿で駆けて行く若者を見て、

私にもあんな頃があったのかしら・・・

などと微笑ましく見ていたのですが、次々に抜かれていくにしたがって

私のおっさんランナー魂に火が!!

最近はインターバルトレーニングを繰り返しスピードでは負けないはず!!

年甲斐もなく現役アスリートに勝負を挑む!!

 

ぅおおおおおーーーー!!!

猛然とダッシュ!!

 

・・・100mも持たず完敗。

あたり前ですが。

 

しかし何でしょう。走りが全然違います。

脚にバネでも付いているようです。

それともドクター中松のジャンピングシューズでも履いているのか?

皆さん非常に伸びやかなフォームで走っていました。

 

私も少年だった頃、短距離はそこそこ速かったのですが

今ではどのように走っていたのか思い出せません。

もうあの頃には戻れないのか?

 

まあそれはしょうがないので、粘りの走りでいくしかありません。

でももう少しスピードが出せるトレーニングをしてみようと思います。