走れば走るほど元気になる!

靴はすり減っても心はすり減らない。マラソン、トレイルランニング、疲れ知らずのマラソンダイアリー!

西京極で「りすコース」を走る!

1月30日 走行距離 18㎞

f:id:mayaboupan:20160130193500j:plain

西京極総合運動公園で10㎞走。

 

ここは京都における陸上競技の聖地(らしい)。

陸上競技場はサッカーの京都サンガのホームグランドでもあり、

他にも野球場、体育館、近くにはプール、アイススケートリンクなど

充実したスポーツ施設が並んでいます。

その競技場、球技場の周りをぐるぐる回ります。

 

コースは2種類、「りすコース」と「はりねずみコース」!

秀逸なネーミングです。

私は迷わず1周1250mの「りすコース」を選択!

 

「りすコース」スタート!

 

f:id:mayaboupan:20160130191909p:plain

1㎞4分ペースで走り出すも3㎞でいっぱいいっぱい!

5㎞でやめたくなりますが、なんとか走り切りました。

 

9㎞が少し速いのは1㎞勘違いしてラストスパート!

タイムを見たら37分台!

10㎞37分?

めちゃくちゃ早いやん!!

 

9㎞だったのね・・・。