走れば走るほど元気になる!

靴はすり減っても心はすり減らない。マラソン、トレイルランニング、疲れ知らずのマラソンダイアリー!

2回目のインターバル!

1月28日 走行距離 12㎞

今日は先週に引き続いて2回目のインターバル。

鴨川で走りました。

f:id:mayaboupan:20160128201058j:plain

 

あまり走る時間が作れないので短時間で効果があるのは

やはりインターバルかと。

 

雨が降りそうなのでちゃっちゃと走って帰ります。

 

今日も1㎞✖5本!つなぎは1分で。

よーいドン!

 

1本目  3:34

2本目  3:37

3本目  3:39

4本目  3:43

5本目  3:49

 

・・・苦しかった!!

つなぎが1分というのがきつい!!

1本終わったと思ったらすぐスタート!

30秒以下に感じます。

本当は90秒にしたかったのですが、

設定が面倒くさかったので適当にスタートしてしまいました。

 

おかげでいいトレーニングになりました(^^)

 

今日はタイムよりフォームを意識して走りました。

 

23日に走った時は平均3分50秒くらいだったので

だんだんと体に切れが出てきた感じがしています。

 

例年はもっと走りこんでから最後にスピード練習をしていたのですが、

今年は時間に余裕がないので早めにインターバルをしました。

 

ちょっとケガが心配。

調子に乗らないように気を付けなければ。