
走れば走るほど元気になる!

靴はすり減っても心はすり減らない。マラソン、トレイルランニング、疲れ知らずのマラソンダイアリー!

インターバルトレーニング!

インターバルトレーニング

1月23日 走行距離 11km 

今日は京都駅前を通って鴨川へ。

f:id:mayaboupan:20160123205546j:plain

 

インターバルトレーニングをしました。

 

去年の2月にフルマラソンを走ってから、しばらくマラソンは

お休みしていました。

月に2・3回ジョギングするだけ。

今年の正月明けてから走り始めたので、今どれくらい走れるのか

チェックです。

 

買ったばかりのガーミンフォアアスリート220Jで初めてのインターバルです。

 

ピッピッピッと設定して、1km✖5本!

 

スタート!

 

ハアハアいいながら結構いい感じ!

いける! ゼーゼー!

そろそろ1km!

タイムは?ゼーゼー!

 

しかし1kmが遠い!

なかなかガーミンが鳴らない!

1kmとはこんなに長かったのか! 

ハァハァー、ゼェゼェー!

 

どう考えてもおかしい!!

 

・・・設定ミスでした。1300mも走ってしまった。死ぬかと思った。

ちゃんと説明書読まないからです。

 

気を取り直して1km✖4本!

 

結果は、

1本目 3:38

2本目 3:54

3本目 3:58

4本目 3:54

でした!

1本目はきつかったですが2本目からはわりと楽に走れました。

(タイムが遅くなっているので当たり前か)

 

久しぶりにしては上出来でした!

あまり追い込んでもけがしそうですし。

 

次回はこれまであまりしたことがない、2kmや5kmでの

スピード練習もしてみようと思っています。

 

明日は寒くなりそうです。雪降ったらかなんなぁ。