
走れば走るほど元気になる!

靴はすり減っても心はすり減らない。マラソン、トレイルランニング、疲れ知らずのマラソンダイアリー!

京都 高雄を走る!

1月20日 走行距離 27km

今日は全国的に寒波が到来し

京都もこの冬初の積雪を観測して

金閣寺も雪化粧しました。

 

しかし昼過ぎには晴れてきたので・・・

 

二日連続峠走!

京都北西部、高雄!!

仕事が早く終わったので、走れるときに走っておかなければ!

 

四条大宮をスタートし天神川から北へ向かいます。

 

f:id:mayaboupan:20160120193227j:plain

やや緩やかな上りです。

昨日走った京見峠と比べるとずいぶん楽です。

しかし寒い!自ら寒いところへ向かっているんですが。

f:id:mayaboupan:20160120193943j:plain

 

高雄はこんな私でも歓迎してくれるんですね!

 

f:id:mayaboupan:20160120194133j:plain

 

神護寺前に到着!!

靴がズクズクになった!冷たい・・・

 

f:id:mayaboupan:20160120194417j:plain

 

高雄は京都随一の紅葉の名所です。

紅葉のシーズンにはもんのすごい人が訪れます。

春には桜、夏は清滝川での川床とオールシーズンOKです!

 

そして、冬はなんといっても・・・

 

寒い!!!

北山杉の山々の銀世界は確かに美しいのですが・・

 

f:id:mayaboupan:20160120200215j:plain

 

鳥獣戯画で有名な高山寺です。

誰もが一度は目にしたことがある有名な絵巻ですね!

 

f:id:mayaboupan:20160120200633j:plain

 

いつもは観光バスやツーリングをしている人で一杯なのですが、

誰もいない・・・

当たり前ですな。

缶コーヒーを飲んであったまるつもりでしたが

止まったら体が冷えてきました。

急いで引き返します。

 

帰りは下りです。

峠走がいいのは必ず後半が下りなので

脚にきてもなんとか帰ってこられる!

 

帰りは仁和寺龍安寺立命館大学と続く

きぬかけの路を通って帰りました。