読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れば走るほど元気になる!

靴はすり減っても心はすり減らない。マラソン、トレイルランニング、疲れ知らずのマラソンダイアリー!

全国女子駅伝が京都で行われました!

1月17日 走行距離6km

今日は京都で皇后杯 全国都道府県対抗女子駅伝が開かれました。

 

この大会は都道府県ごとに中学、高校生から社会人のトップアスリートまでが

たすきをつなぎ京都の街を走ります。

今週はトレーニングしていている選手たちがあちらこちらで見られました。

地元の新聞でもとても大きく扱われるので年明けの風物詩になっています。

(京都では暮にも高校女子駅伝が行われます)

 

1週間ほど前から各チームごとに京都入りして合宿して練習しますので

若い選手たちにとって年齢の違う先輩たちと一緒にトレーニングしたり、

話を聞けたりと、とてもいい経験になるのではないでしょうか。

 

コースは私がよく走っている道ばかりなのですが、大会当日は私はいつも

仕事なので実際にレースを見たことはありません(涙)

1度は見にいきたいですね!

 

レースのほうは最後に大逆転があって手に汗握る展開だったようですね!

私は京都チームとちょっと縁がある山形チームを応援していました。

京都は4位、山形は31位でした!大健闘だったのではないでしょうか!

選手たちの真剣な表情をみるとなんだか身の引き締まる思いがします。

私ももっとまっとうに生きなければ!!

明日からもうちょっとがんばって走ります!

 

選手、関係者の皆さん、お疲れ様でした!!