読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れば走るほど元気になる!

靴はすり減っても心はすり減らない。マラソン、トレイルランニング、疲れ知らずのマラソンダイアリー!

琵琶湖~山中越

トレーニング

1月14日 走行距離 35km

 京都を巡るマラソンブログ日記!

しかし第1回目から滋賀県まで走ってしまいました!

3月6日に篠山ABCマラソンにエントリーしているので

走り込みをしなければなりません。

12月は体調を崩しほとんど走れていません。

 

スタートは早朝5時!四条大宮からです。

 

真っ暗の五条通を東へ進みます。しかし寒い!!!

 

琵琶湖到着!!

f:id:mayaboupan:20160114140817j:plain

朝焼けの琵琶湖は美しかった! 

いつもはランニング中に立ち止まらないのですが

写真を撮るために小休止。

刻々と湖の表情が変わっていきます。・・・が、寒すぎて手がかじかむ!

 

帰りは山中越です。

f:id:mayaboupan:20160114154510j:plain

 

 上りは苦しいですが、上ってしまえば後は延々と下るだけです。

 

f:id:mayaboupan:20160114142244j:plain

なんとか白川通りまでたどり着きました。

さすがに脚が痛い!走り込み不足で脚の裏側が張っています。

あと8km!

しかしここから頑張って走ることがいいトレーニングになります!

 

ゴーーール!!!

最後はへろへろ!でも走りこんでない割には結構走れたかな?

 

滋賀は自然が豊かで、伸び伸びと走れます。特に早朝の琵琶湖はきれいでした。

レース前に1回はこのコースを走ることにしています。

まだまだ走り込み不足!これから徐々に追い込んでいかなければなりません!

が、ゆっくりあちこち寄り道もしながら楽しみたいです。

 

次回は京都の神社を訪れます。